婚活バーの口コミNAVITOP > 婚活バーのQ&A > 結婚情報サービスを使った婚活とは?

結婚情報サービスを使った婚活とは?について

 

結婚情報サービスを使った婚活は、最近とても人気のある婚活スタイル。

 

結婚情報サービスは一言で言えば「ネット型の結婚相談所」。

 

 

・結婚したいけれど相手がいない
・出会いがない
・理想の相手を見つけたい
など、相手が見つかれば今すぐにでも結婚したいという方が登録しています。

 

会員全員に強い結婚の意志があるのですから、マッチングできた場合には成婚までにかかる期間もグンと短いことが多いようです。

 

結婚情報サービスを使って婚活をした場合でも、誰でも自由に好きなだけ異性を紹介してもらえると言うわけではありません。

 

まず最初に適性や性格診断などを行い、自分と相性がよさそうな異性をピックアップして紹介してもらうことができます。

 

また、紹介してもらえる異性の数も一ヶ月に何人までと決まっているので、紹介してもらった人が気に入らないから他の誰かを紹介して欲しいと思っても、次の月まで待たなければいけません。

 

結婚情報サービスの中には、結婚相談所のようにカウンセラーに不安や悩みを相談する事ができたりするサービスもありますが、基本的には自分と相性が良さそうな相手を紹介してくれるサービスが中心なので、自分自身で相手にアプローチをしたりデートの約束をする必要があります。

 

オクテな方や異性とのコミュニケーションが不安という方は、結婚情報サービスよりも結婚相談所の方がサポートが大きいかもしれませんが、「出会いさえあれば、自分で相手にアプローチします」という方には結婚情報サービスはぜひおススメのサービスですね。

 

婚活バーの基本記事一覧

婚活バーQ&A

婚活バーで気軽に婚活をしてみようかな、という方はたくさんいますが、やっぱり最初はいろいろ不安なことも多いですよね?ここでよくあるQ&Aをご紹介しましょう。「婚活バーって一人...

結婚情報サービスを使った婚活とは?

結婚情報サービスを使った婚活は、最近とても人気のある婚活スタイル。結婚情報サービスは一言で言えば「ネット型の結婚相談所」。・結婚したいけれど相手がいない・出...

結婚相談所を使った婚活とは?

結婚相談所を使った婚活は、どんな方でも高い確率で結婚相手を見つけることができるおススメの婚活方法です。結婚相談所にはチェーンとして全国展開している相談所もあれば、地域密着型...

婚活パーティーとは?

婚活パーティとは婚活をしている人のみが参加できるパーティで、結婚相談所や結婚情報サービス企業が会員のみを対象にプロデュースしているパーティもあれば、誰でも自由に参加できるタイプの婚...

婚活バーとシングルスバーって違うもの?

婚活バーもシングルズバーも、独身のみが入店する事ができる会員制のバー。そのため、婚活バーもシングルズバーも明確な線引きがされていないことが多いようです。実際に、婚活...

婚活バーの料金はいくらくらい?

アダルトな雰囲気でリラックスしながら婚活ができる婚活バー、気になる利用料金はいくらぐらいなのでしょうか?バーでアルコールを楽しむときにかかる料金がバーによって異なるのと同じ...

婚活バーのシステムは?

婚活バーはアルコールを楽しみながら大人な雰囲気で婚活できるステキな場所。しかし、そうはいっても婚活をするための場所であることに変わりはないので、最初に入店する場合には会員登...