婚活バーの口コミNAVITOP >婚活バーのQ&A > 婚活パーティーとは?

婚活パーティーとは?について

 

婚活パーティとは婚活をしている人のみが参加できるパーティで、結婚相談所や結婚情報サービス企業が会員のみを対象にプロデュースしているパーティもあれば、誰でも自由に参加できるタイプの婚活パーティなどもあります。

 

結婚相談所や結婚情報サービスが婚活サービスの一環として行っている婚活パーティは、基本的にはその結婚相談所・結婚情報サービスの会員でなければ参加する事ができません。

 

そのため、参加者は全員「独身」で「結婚する意志がある」参加者であることは明らかです。

 

真剣に婚活をしたい方にとっては大きなメリットと言えるでしょう。

 

一方で、特定の結婚相談所などに会員登録はしていないけれど婚活パーティには参加してみたい、という方におススメなのが、パーティのみの婚活。

 

こちらの場合には、婚活パーティのみを主催している業者に参加申込をする事で参加する事ができます。

 

他の結婚相談所に入会していても問題ありませんし、婚活パーティ初体験の方でももちろんOKです。

 

どんなタイプの婚活パーティでも、パーティに参加する場合には清潔な身だしなみと服装を心がける事が大切。

 

男性ならスーツ姿がやっぱり多いですし、女性の場合にもスーツやワンピースなどが多いようですね。

 

女性の場合にはパステルカラーなどで女性らしさをアピールするのもグッドですね。

 

婚活パーティは基本的にパーティ参加料がかかるだけで、後は特別な料金がかからない場合がほとんどです。

 

男性料金の方が女性の参加料金よりも高く設定されていますが、それでも4,000円〜6,000円ぐらいが一般的なようです。


 

婚活バーの基本記事一覧

婚活バーQ&A

婚活バーで気軽に婚活をしてみようかな、という方はたくさんいますが、やっぱり最初はいろいろ不安なことも多いですよね?ここでよくあるQ&Aをご紹介しましょう。「婚活バーって一人...

結婚情報サービスを使った婚活とは?

結婚情報サービスを使った婚活は、最近とても人気のある婚活スタイル。結婚情報サービスは一言で言えば「ネット型の結婚相談所」。・結婚したいけれど相手がいない・出...

結婚相談所を使った婚活とは?

結婚相談所を使った婚活は、どんな方でも高い確率で結婚相手を見つけることができるおススメの婚活方法です。結婚相談所にはチェーンとして全国展開している相談所もあれば、地域密着型...

婚活パーティーとは?

婚活パーティとは婚活をしている人のみが参加できるパーティで、結婚相談所や結婚情報サービス企業が会員のみを対象にプロデュースしているパーティもあれば、誰でも自由に参加できるタイプの婚...

婚活バーとシングルスバーって違うもの?

婚活バーもシングルズバーも、独身のみが入店する事ができる会員制のバー。そのため、婚活バーもシングルズバーも明確な線引きがされていないことが多いようです。実際に、婚活...

婚活バーの料金はいくらくらい?

アダルトな雰囲気でリラックスしながら婚活ができる婚活バー、気になる利用料金はいくらぐらいなのでしょうか?バーでアルコールを楽しむときにかかる料金がバーによって異なるのと同じ...

婚活バーのシステムは?

婚活バーはアルコールを楽しみながら大人な雰囲気で婚活できるステキな場所。しかし、そうはいっても婚活をするための場所であることに変わりはないので、最初に入店する場合には会員登...