婚活バーの口コミNAVITOP > 婚活バーの基本 > 婚活バーのマナー

婚活バーのマナーについて

 

婚活バーはいろいろな場所にいろいろなスタイルのバーがありますが、どの婚活バーでも共通しているマナーは唯一つ。

 

「社会的マナーが守れる方のみ入店可能」

 

ということです。

 

婚活の場であることを忘れずに、清潔感のある身だしなみを心がけることはもちろん、他人に不快感を与えるような言動は控えなければいけません。

 

店内でのケンカなんてもちろんNGですし、大声で怒鳴ったりするなんていうのもNG。

 

ひどい場合には婚活バーから追い出されることはもちろん、会員であることも抹消されて永久入店禁止の処分になってしまうこともあるので気をつけてくださいね。

 

婚活バーにやってくるのは20代から40代の方がほとんど。

 

ほとんどは仕事をしているので、スーツ姿でやってくる事が多いようです。

 

女性の方で気をつけたいのは、バーと言っても婚活の場であることに変わりはないので、それにふさわしい服装をする事です。

 

女性の中には自己アピールをするために露出の激しい服装で婚活バーにやってくる方もいるようですが、それはNG。

 

キャバクラのホステスのような格好はNGですし、裸のような服装もNGです。

 

また、婚活バーのほとんどは、女性のドリンクは無料で、男性は同席している女性のドリンク分も支払わなければいけないシステムになっています。

 

これはルールなので従いましょう。

 

「知らない人のドリンク代をなんで俺が??」なんてことがないように、入会前に説明されるルールやマナーなどはきちんと理解しておくことが大切です。

 

婚活バーの基本記事一覧

婚活バーって何をするところ?

婚活バーは婚活をするための場所なので、婚活バーに来たら積極的に婚活をするのがマナー。お友達とやってきて、知らない異性から声をかけられてイヤな顔をするようでは、婚活バーの使い...

婚活バーで出会いはある?

婚活バーはもともとシングルズバーから発展した出会いの場。しかし、結婚相談所が主催しているようなお見合いパーティとは違い、もっとリラックスした雰囲気の中で婚活をする事ができる...

婚活バーの注意点

独身なら誰でも会員になって利用することができる婚活バーは、どんな点に注意して利用したらよいのでしょうか?婚活バーは一人で利用することも可能です。グループで利用した場...

婚活バーのマナー

婚活バーはいろいろな場所にいろいろなスタイルのバーがありますが、どの婚活バーでも共通しているマナーは唯一つ。「社会的マナーが守れる方のみ入店可能」ということです。 ...

婚活バーで成功するためのテクニック

婚活バーはもちろん婚活をするための場所なので、とっても緊張してしまいますが、会社の面接に行くわけではないので、緊張しすぎて話もできないぐらいでは困ってしまいます。清潔な格好...

婚活バーを利用する時の服装は?

婚活バーはドレスコードはありません。そのため、普段着や仕事の帰りにそのまま立ち寄ってももちろんOKなのですが、やっぱり婚活をスマートに成功させるためにも、他の人がどんな格好...

婚活バーをブログで研究

婚活のスタイルが多様化しているせいでしょうか、婚活バーも全国各地にたくさんありすぎて迷ってしまいますよね。それぞれの婚活バーはオリジナリティを出しているので、婚活バーに入会...